在学生・同窓生サポート2017.01.04

松山大学温山会東京支部のご案内

全国で活躍する松山大学の卒業生で構成されている温山会。
MTOは温山会東京支部会員との繋がりを持ち、首都圏でのネットワークを強固なものとしています。

温山会 東京支部
黒木 増夫支部長 ご挨拶

~ 望めば 心は宇内に拡がる ~

●柔道部
宮崎県立高鍋高等学校を卒業し、松山商科大学経営学部経営学科に入学後、柔道部に入部し、中四国、四国インカレ優勝を果たしました。
毎日が楽しく充実した4年間であり、在学中に立派な先生や多くの友達に恵まれたことが財産です。

●就職
卒業後は故郷の宮崎に戻り就職しようと考えていましたが、大学の先輩からの誘いがきっかけとなり、一度は東京に住んでみようかとも思い、色々考えた末に明治生命(現在の明治安田生命)に決め、先輩から面接時のアドバイスを頂いたりして入社することができました。

●MTO
本学には東京での拠点となるMTOが、2007年に就職活動が円滑に出来る目的で創設されたと聞いています。首都圏に住む温山会員にとっても大事な拠点です。東京に来る人をもっと増やして「松山大学」に東京でも根を張ってもらい、世界に通じる人を送り込んでほしいと思います。

●女子駅伝部 日本一
先日の杜の都仙台での女子駅伝部の優勝は素晴らしかった。松山大学が「日本一」というのは卒業生として大変誇らしく嬉しい限りです。他のサークルも日本一を目指して頑張ってほしいものです。卒業生に声をかけて応援にも行きますよ。

●抱負
後輩はかわいいものです。私も多くの先輩方にお世話になりましたが、東京支部長として、溝上新学長はじめ母校の更なる発展のため、また、先輩方へのご恩と後輩の為にも精一杯務めたいと思っております。

~伊予灘その水 世界に続けり
 望めば 心は宇内に拡がる~

経済学部経済学科4年次生 松田 直さん

プロフィール

黒木 増夫(くろき ますお)

1949(昭和24)年
宮崎県生まれ。
1971(昭和46)年
松山商科大学経営学部卒業 柔道部OB
2004(平成16)年 1月
元 明治安田生命常務執行役員 九州・沖縄本部長
2011(平成23)年 3月
元 ダイヤモンド・アスレティックス 社長

ページのトップへ戻る

Matsuyama University Tokyo Office 松山大学東京オフィス

  • 松山大学公式サイト
  • サイトマップ